セーフティープラザでは、交通安全研修等にご利用いただける研修コーナーを設けています。

※研修室で講習を希望される場合は、一部有料となります。 また、団体の方は事前に予約をお願いします。

研修コーナーはこのように活用されています。

 日常の運転でハッとしたり、ヒヤリとした危険を体験したことはありませんか?
セーフティープラザでは、そんな危険を模擬体験し、自分の運転をチェックすることができるシミュレーション機器を設置しています。反射材の体験や、視野診断計で簡単に検査を受けることも出来ます。
事業所の交通安全教育に、各種ドライバー向けの講習会にぜひご活用下さい!

※本格的に運転適性指導を受けたい方は、「運転適性指導」のページをご覧ください。

研修コーナーはこのように活用されています。

研修室で講習を希望される場合は、一部有料となります。 また、団体の方は事前に予約をお願いします。

 予約される場合には、施設使用申込書(PDF文書)をFAXしていただくか、県交通安全協会までお問い合わせください。

TEL:082-941-7700  FAX:082-941-7701

 その際には、代表者名(団体名)・予約日・時間・使用目的・人数をお伝えください。