社員(職員)に…
 ○安全運転意識が高まるような指導を受けさせたい
 ○運転適性検査を受けて自分の運転能力を自覚させたい
 ○インストラクターに運転実習の訓練をして欲しい
などお考えの事業主の方に耳寄り情報です。 もちろん個人の方も大歓迎です。
安全運転管理の一つとして、「運転適性指導」で一度チェックしてみませんか?
検査結果に基づき個別指導いたします。(要予約)

 「運転適性指導」は、ドライバーの運転適性を、検査機などを使った診断と、実技走行(インストラクター同乗)での観察チェックなどで診断します。診断結果にもとづいて、ドライバーに応じた運転方法のアドバイスをさせていただくものです。
 自分自身の安全運転意識を高め、事故を未然に防ぐために、また事業所などの安全運転管理にぜひお役立てください。経験豊富なインストラクターがお待ちしております。

内容等

所要時間約3時間(原則 週1回 1日2回)
料 金お1人様  6,600円 (税込)
実施場所

 道路交通法により「広島県交通安全活動推進センター」として指定を受けた当協会が経営する次の自動車学校です。

◆広島県三次自動車学校

  三次市畠敷町1880-11
  フリーダイヤル:0120-62-3145
   〇実施時間 9:00~12:00、13:30~16:30

申込方法 まず、自動車学校に直接電話等でお問い合せください。
その際に検査・指導等のご希望日時をお知らせください。

カリキュラム

項  目所用時間内  容
運転適性指導約1時間三次自動車学校では、警察庁方式OD型を使用して運転適性指導を実施します。
運転実技指導1時間30分 一組3人以内とし、おおむね30分間運転し、インストラクターが同乗しチェックいたします。なお、二輪コースの場合は一組2人以内としています。
総合診断&
アドバイス
約30分 検査や実技運転をチェックしたデータに基づいて、インストラクターから個別に面接します。それぞれの結果表をお渡しし運転適性アドバイスをさせていただきます。